金剛院(こんごういん) - 曹洞の輪
FC2ブログ

メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> か~ >> 金剛院(こんごういん)

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か~

金剛院(こんごういん)


当院では、毎年1月28日午前10時から「池上内親王による願文」や
「円空が描いた十六善神」の大般若祈祷会を行っています。
kongoin1.jpg
住所 〒517-0701  三重県志摩市志摩町片田2166
TEL0599-85-2613
FAX0599-85-2814
URLhttp://www.shima.mctv.ne.jp/~kongouin/
本堂にはたくさんの写経や写仏が飾られています。
kongoin2.jpg

「荒法師」
北海道の楢材の原木丸太を用いて彫刻されたものです。
重さは300kg以上!
kongoin3.jpg

「ラマー教仏」
中国にて長く在住された檀信徒の方が、
モンゴルのラマー教寺院で拝受され寄進されたもの。
kongoin4.jpg

「ビルマ仏」
ビルマ国境地帯北部の古刹寺院にあった古仏を、当院に寄進されたもの。
200年以上経過しているとのこと。
kongoin5.jpg

「十王図」(写真は二七日・初江王)
kongoin6.jpg


キーワード : 延命地蔵菩薩 東海近畿地蔵霊場 写経会 
      モンゴル曼荼羅 生け花の集い 写沸会 写仏
      ビルマ仏教 十王図 ラマ教仏像 仏像 荒法師
スポンサーサイト

トップページ >> 利用規約

利用規約

ご使用にあたっての注意事項

1. この検索データを用いての商行為などはご遠慮下さい。
 この一覧は、教化を目的として掲載しています。従って、この検索データを用いての商行為などはご遠慮下さい。

2. 葬儀や仏事を依頼される方は、それぞれの寺院とご相談下さい。
 以前に所属されていた宗派や菩提寺を確認の上、それぞれの寺院とご相談下さい。特に、かつて曹洞宗の寺院に檀信徒として所属されていた方や、現在所属されている方は、必ず、その寺院に相談するようにして下さい。


ページ先頭へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。